FC2ブログ

【TOS】金策について書いてみる。


おはようございます。夏海です。

TOSではレアな武器防具を買ったり、狩りに必要な道具を買ったり、武器防具を精錬したり、スロットを解放したりとお金を使うものをあげるときりがないですが、とりあえず色々お金がかかるってことです!
また火力職をやるとなると、特性というスキルのダメージを上げてくれるすばらしいものもあります!
しかし、ランクが上がるごとに特性を上げる費用がめちゃくちゃかかるのです(´・ω・`;)


中には特性を取らなくても強い職もあるので色々調べてみるのはオススメですが、やっぱりなにか金策をせねばなのです!(`・ω・´)


金策の方法もいろいろあって、もういろんなサイトさんで書かれてたりしますが・・・
ちょっとあげてみましょうかね。

1.レア装備やアイテムを自分で堀りに行って、マーケットやシャウトで直接売る。
2.IDなどのキューブから出てくるBOSSカードを売る。
3.生産職を作って稼ぐ。(パードナー、スクワイア、アルケミスト等)
4.レベル上げついでに狩場に籠ってひたすら狩りをする。
5.IDをソロで回れるようなキャラを作ってIDを周回する。

他にもまだありそうだけど、こんなところかな…?


1 
レア堀りは流石に運で左右されるので、我こそはレアハンターじゃあああ!ヽ|・∀・|ノ
レア?すぐでるけど?って人はいいよね(`・ω・´)
ちなみになっちゃんは自分で使う分は出るけど売るまでは出ない…って感じで、普通の分類ですw
後はマーケットを調べて、装備素材で高いものを自分で取りに行って売るという手もあります!
お金で解決〜っていうプレイヤーさんも居るので、この手もありです。
中にはよくドロップするけど、マーケットでは値段の高いものっていうものもあるかもしれないので、自分でマーケット隅から隅まで見て調べてみるのも面白いかもっ!?





2 
ID等に行くと、ドロップやキューブからたまにでます。
ソーサラー等をやっていなければマーケットで相場を検索して出品して売るか、シャウトで売りさばいちゃいましょう!
でも中には使えるボスカードもあるので、これ効果よさそうかな?って思ったらすぐググってみよう〜ヽ|・∀・|ノ
知らずに売って損するのはもったいないので必ず検索するのをオススメします!(・∀・)b





3 
これがこの記事のメインと呼んでもいいくらいです!w
なっちゃんも実際に、パラディンでバリアスキル呪文書を作ってマーケットで売ってみたり、スクワイアで修理屋さんをしたりと金策をやっていますが、なっちゃんのオススメは、所属Gのイケメンギルマスさん一押しの修理屋さんかなぁ…。

なぜオススメかというと、スクワイア自体をR5で作ることができる(`・ω・´)
R5は127位でなれるので育成としては楽な分類かも。
後はスクワイアを取るまでのビルドとステ振りをどうするか!
スクワイアはR5からR7までを使用するので、R4までに完成させねばなりません…。つらたん。
火力職…と言ってもビルドに限界があって中途半端になりそうなので、なっちゃんはペルタストC3を履修してスワ盾さんにしました!
スワッシュがあればなんとかなる!って感じです。
実際に高レベル帯のPT狩りでも、スワさん募集〜とみるので需要はある!と自分では思っているw
ステはcon全振りで進めてますが、ホント火力不足に悩まされるがそこは自分の選んだ道なので仕方ありません!一緒に戦ってくれるお友達がいればなおいいかもですね(*´ω`*)
そんなこんなでリペアLv5をとって、特性は5でMAXになるのであまり初期費用もかからずに開店も可能٩(ˊᗜˋ*)و
(なっちゃんはクラペダ1ch女神像左下に住んでるのでお越しの際はよろしくね〜w)

次にバフ屋さん。他の金策サイトさんをみると、バフ屋さんはお店を出すと謎の税金徴収もあり、儲けは二束三文な事が書かれていますが、なっちゃんは実際に作ったわけではないのでなんとも言えません(´・ω・`)
(余裕があれば作りたいけどな〜と思いますが、時間と気力が足りないw)

ブレッシング、サクラメント、アスパーションの3種類をスキルレベルMAXまであげればバフ屋さん開店も出来ますが、他のバフ屋さんに比べるとスキルレベルで劣ってしまうので売れ行きはどうなのか…?(´;ω;`)
モンスタージェムでスキルレベルをあげて、開店させる時にディバインマイトも掛けてスキルレベル上乗せをしなきゃいけないとなると、かなり敷居も高い気もするなぁ(´・ω・`)
ディバインマイトはクリヴィスを経由しないので、自分では掛けれないので誰かの協力は必要になるし…。
シャウトしたら掛けてくれる優しい方はどこかに居そうだけどね!

とりあえず、生産職の中では開店して軌道にのるまでが一番辛そうなイメージです。

ちなみにスクワイアの修理屋さんは、税金徴収などは無く原価のみで開店できるのでここもオススメポイントです!


ついでに触れておきますが、パラディンのバリアスキル呪文書作成してマーケットで売ることができます。ですが、育成が少し大変で、なっちゃんの場合はクレリックC2→クリヴィスC1→パラディンC3→R7でパードナーになっています。
呪文書原価も安いわけではないので薄利多売状態…(´・ω・`)
ちなみに、バリアスキル呪文書Lv1を作るのにかかる原価は700シルバー。
クリヴィスを経由していれば、ダイノスキル呪文書Lv5も作れますが、これにかかる原価は3,500シルバー。なかなか普段使いするのにはちょっとお高めです(´;ω;`)
マーケット売りならなおさら値段も上がったり下がったりと安定しない上に、マーケットの仕様である出品手数料と、売上手数料も取られるので本当に利益はごくわずか…。
取引回数が制限されていなければシャウト売りもありだと思うけど、一ヶ月で30回制限は商売するには少なすぎるね!
なっちゃんは仕様改善を求みます…(`・ω・´)

アルケミストは、濃縮HPポーションや濃縮SPポーション等を作ってマーケットで販売できます。
後は、ジェムロースティング(ジェムのマイナス効果を消してくれる。)や装備覚醒(中身不明w)などもあります!
興味のある方は検索して他サイトさんを参考にしてみましょう!w





4 
どのゲームでもありますよね!普通のことです!(`・ω・´)
まぁ私は籠もり狩りが苦手なのでまったくしていませんが…w





5 
よくみるのはスカウトやソーマタージュを作って145IDの周回をするのが有名かな?

他サイトさんでも書かれているのでそちらをご覧くださいっwww
(え、終わり?はい、終わります。)





とまぁ、こんな所でしょうか…。
自分に合う金策方法を探して見つけてみるのも楽しいかも!
あんまり参考にはならないかもだけど、少しでも参考になれば幸いです〜!

ではではっ。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

|ω・) ジー

しおりんへ

こっそりUPしたのに気が付かれたっヽ|・∀・|ノ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。